第38回入間万燈まつり開催にあわせて、工業会は豊岡中学校校庭に“工業会ファミリー広場”を設置し、多くの皆さんにご来場していただき、入間市のビッグイベントの盛り上げに多いに貢献しました。
今年は、市政施行50周年ということで、まつり会場が拡大し、彩の森公園と豊岡中学校の間に通路が解放されました。そこで、工業会では会員企業である㈱奥井組とウチノ看板㈱のご協力で、トラスゲートを設置いたしました!メイン会場から彩の森公園へ抜ける通路となったことから例年以上の人の往来がありました。
そして今年は、豊岡中学校の倉庫前にスペースを設け、29日には豊岡中学校と藤沢中学校の吹奏楽部による演奏が、30日には狭山ヶ丘高校吹奏楽部・入間グリーンティウインドオーケストラ・入間市民吹奏楽団による演奏が行われました。両日とも素晴らしい演奏で、道行く人も足を止めて聞き入っていました。
今年はそれだけでなく、埼玉県と近隣市の所沢市・狭山市・飯能市・日高市のブースをご用意し、各市のゆるキャラと、工業会会員企業の入間ガス㈱のゆるキャラ「いるまるくん」が大集合いたしました。8体ものキャラが勢ぞろいし、ちびっ子たちに大人気でした。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。
また、今年もちびっ子に大人気のミニSLとふわふわドームには長い行列ができ、大盛り上がりでした。やはり、まつりには子ども達の笑顔が欠かせませんね。来年もまた是非お越しください!
おでん・生ビール・佐渡の酒・ジュースを販売する模擬店も、昨年に負けず劣らず大盛況でした。工業会会員企業のフジパン㈱からは、大特価で工場直送のパンをご提供いただきました!何度か追加して販売いたしましたが、直ぐに完売してしますほどの大人気でした。ご協賛いただき本当にありがとうございました。